メニュー 閉じる

名刺の作りなおし

普段いろいろご指導頂いている札幌の不動産鑑定士の大先生から「電話帳型名刺から脱却スベシ!」とのご指示があった。

「電話帳型名刺」というのはごく一般的な会社名、肩書き、氏名に会社の所在、連絡先を書いてある名刺である。そうではなく自己PRができる名刺が良いと仰る。

サンプルとして送られた名刺に度肝を抜かれた。
「○○円以上の不動産を専門に扱う不動産会社です」
というキャッチコピーだ。
しかも、経歴が”○○円以上の不動産”を専門に扱うのにふさわしい華麗な経歴なのだ。
世界的に有名な投資家の運営する会社とも仕事をしたという。
2つ折りの名刺に会社やその方のプロフィールがぎっしり書かれているのだが、その全てが「○○円以上の不動産を専門に扱う不動産会社です」に繋がる素晴らしい内容だった。

さて、私のキャッチコピーとなるとなかなか難しい。
自己PRというのは気恥ずかしさもあるが、自分の姿は直接見えていないというか、スパッと行かないものである。
そこで、大先生に”添削”をお願いしたところ、意外なアドバイスを戴いた。
SWOT分析なんて言いますが、やっぱり独りよがりではいけません。

どんな名刺になったかは….。
お目にかかった方にお渡しします。

名刺を作り替えてみたいと仰る方、お手伝い致します。

関連情報